遠心分離機 油脂精製のための遠心分離機RSE / RSI

遠心分離機 油脂精製のための遠心分離機RSE / RSI

 

GEAの遠心分離機は植物性油脂、動物性油脂の脱ガム、中和、脱ロウに使用されています。

 

この業界における当社の遠心分離機の特殊な用途として、ソープストックの分割、使用済み食用油の処理、高品質レシチンの生産のための粗油とミセラの清澄化に使用されています。さらに、トランスエステル化プロセス(例:バイオディーゼル製造)、脂肪酸の分別、さらにはオレオケミカル的な用途にも使用されています。

 

分離の微調整

 

当社の植物油精製用遠心分離機は、求心ポンプとチューブを組み合わせたGEAファインチューナーを採用しています。従来の求心ポンプと比較して、分離調整能が大幅に向上しているのが特徴です。ファインチューナーの直径の調整は、手動のハンドホイールまたは制御装置からの空圧アクチュエータで行うことができます。

 

GEAのインテグレイティッドダイレクトドライブで最大の稼働時間を実現

 

従来のギアドライブ、トルク制御されたモーターからボウルのスピンドルにフラットベルトで動力を伝達するフラットベルトドライブ、モーターがスピンドルに直接取り付けられたダイレクトドライブ、そしてGEAのドライブ技術の最新の進化であるインテグレイティッドダイレクトドライブです。インテグレイティッドダイレクトドライブもまた、モーターの動力を直接ボウルに伝達しますが、こちらのモーターは遠心分離機のハウジングに組み込まれています。

 

これにより、当社のセパレータは最大で35%の省スペース化と低騒音を実現しました。技術コンセプトがシンプルになり、部品の数と種類が減りました。メンテナンスのためのダウンタイムを大幅に短縮することができます。

 

最高の収量を得るための優しい製品処理

 

GEAが開発したハイドロヘルメチックフィードシステムは、ガムや石鹸粒子を破砕してしまうような高い剪断力から製品を保護し、その結果、分離効率が良くなります。特に洗浄工程や脱ロウ工程では、乳化を防ぐことができます。また、蒸気シール(液体によるシール)により、蒸気が供給部から求心ポンプチャンバーにバイパスするのを防ぎます。これは、より高い分離温度(90°以上)の場合にプラスの効果があります。

 

機能と利点

 

GEAファインチューナー 

-分離境界面の最適な調整が可能

-セパレータの柔軟性:1台の機械ですべての精製工程を行うことができます

-動作信頼性を向上させ、オイルロスが少ない

 

ハイドロヘルメチックフィード

-穏やかな製品供給により、高い剪断力への曝露から製品を保護します。

-メカニカルシールがないため、余分な冷却水の消費がありません。

-酸素取込み防止

 

ハイドロヘルメチック蒸気シール

-ハイドロヘルメチックシールにより、蒸気のバイパスによる油の濁りを防ぎます。

 

ボウルフラッシュ

-粘性の高い重相を希釈して流動特性を向上させることができます。

 

インテグレイティッドダイレクトドライブ

-非常に小さな設置面積

-メンテナンス容易

-部品点数の削減

-騒音レベルの低減

遠心分離機 油脂精製のための遠心分離機RSE / RSI

おすすめ記事